食料品や日用品の購入

平日夜の食材は、食材宅配サービスを時々利用します。1週間ほど前にWebや電話で注文しておくと、その日の食材を人数分だけ配達してもらえます。買物にも行かなくてよいので、忙しい時期にはとても助かります。

メニューによっては家族の反応がよろしくない日もあるのですが、最近は「これはちょっと・・」というメニューはうちの家族好みにアレンジできるようになってきました。←これ、大事です!

ネットスーパーもよく利用しています。スーパーのホームページから注文した食品や日用品が、その日に届くのはとてもありがたいです。

ミネラルウオーターや洗剤などの重いものやかさばる物を玄関まで届けてもらえるのは助かります。 野菜や調味料もスーパーの店舗にあるものはだいたい購入できます。私が利用しているイズミヤ楽々マーケット https://rakuraku-market.com では、留守にしていてもコンテナーに入れて玄関に置いてもらえるのですが、品物を取り出すのと、コンテナーを畳んで次の配達まで保管しておくのがけっこう大変なので、なるべく家にいるときに配達してもらえるように注文しています。

食材配達サービスもネットスーパーも、仕事と家事を両立するための強い味方です!